和泉市きまぐれWatch

和泉市きまぐれWatch(ウォッチ)は、大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げるブログ。最近の話題やクチコミ、最新ニュース、うわさ、未確認情報など。その他、ネット通販体験レポート、評価、レビューなども紹介しています。※個人ブログです。市提供のサービスではありませんので、念のため。

8月31日(木)「アンティ・アンズ ららぽーと和泉店」が閉店(営業終了)

2017年8月31日(木)「アンティ・アンズ ららぽーと和泉店」が閉店する、という話。ららぽーと和泉の公式ページや、アンティ・アンズの公式ページに告知があります。
ららぽーと和泉|お知らせ|「アンティアンズ」は2017年8月31日(木)をもって営業を終了いたします。
ニュース&プレスリリース|Auntie Anne's(アンティ・アンズ)


「アメリカ発のソフトプレッツェル専門店が南大阪に初出店」という宣伝文句で、2014年10月30日の「ららぽーと和泉」グランドオープン時から営業スタート。オープン当初は「いつ見ても行列が並んでいる!」などというツイートをよく目にしましたが……。


まだ購入したことがないという方は、8月末の営業終了までに、買いに行かれてはいかがでしょうか?(実は、私もまだ買ったことがなかったりします…… 汗)


8月20日(日)大阪府堺市・大浜公園で「堺高石夏祭り SUMMER SMILE IMPACT 2017」開催

2017年8月20日(日)大阪府堺市・大浜公園で「堺高石夏祭り SUMMER SMILE IMPACT 2017」(サマースマイルインパクト=サマスマ)が開催される、という話。

ステージイベント(ダンス発表・吹奏楽などの市民発表)、泡すまフェス(泡フェス)、サマスマブース(90店舗が出店グルメブースなど)などのイベントほか、夜には、数百のランタンが夜空を舞う「サカイランタン」、そして「JC花火」の打ち上げも行われる、とか。

各イベントのタイムスケジュールなど詳細は、下記のリンク先ページにてチェックを!

大阪でランタンを!堺高石夏祭り SUMMER SMILE IMPACT 2017 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)
堺高石夏祭り SUMMER SMILE IMPACT 2017の日程・開催情報|花火大会2017特集(乗換案内のジョルダン)


それにしても大浜公園では、「堺大魚夜市」(およそ700年の歴史を誇る堺の夏の風物詩的行事)や「ミクロック」(2015年から始まった堺で初めての野外ロックフェス)など、大きなイベントがいろいろ行われていますね。和泉市でも開催できれば……(花火イベントがないですよね? 汗)


和泉市の女子高生(16)がイタリア・ナポリの名門バレエ学校に合格/日本人初

プロのバレリーナを目指す大阪・和泉市の女子高生(16)がイタリア・ナポリの名門バレエ学校に合格した、という話。欧州最古の歌劇場「サン・カルロ劇場」付属の名門校で、ビデオオーディションで6月に合格。日本人として初めての合格とのこと。「9月から5年生として通う」とか。読売新聞のネット記事より。
バレエ留学 16歳の決意 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)(2017年08月13日付)


実は「小学校高学年から中学時代まで、学校でいじめを受け続けていました」との話も。しかし「いじめがあったから、自分は強くなれた。『なにくそ』と思った気持ちがバレエに向かったので」という話も、リンク先ページで紹介されています。

「学校は8年制で、毎年、進級試験があり、卒業後はさらに狭き門のプロのバレエ団の選抜が」ということで、プロのバレリーナになる道は決して楽ではありません。しかし強い気持ちを持って、夢に向かって、その険しい道を頑張って歩み続けて欲しいと思います。

そしていつかプロのバレリーナに、さらに、世界で活躍するバレリーナになれますように!ヽ(*´∀`)ノ


「ブログのお盆休み」のお知らせ(2017年)

お盆の間は、ブログの更新をお休みをします! という話。お盆の期間中はお休みのところが多く、情報が少なくなるので。あと、私自身もブログの更新を休憩したい……ということで。

きょう8月13日(日)から8月16日(水)あたりまで、ブログをお休みする予定です。
でも何か情報が見つかったら、更新するかも……?
本来は「きまぐれ更新」なので(^^;)

それでは皆さま、よいお盆をお過ごしください!
※お盆の間もお仕事あるいは受験勉強などで休みがない! という皆さま、頑張ってくださいね!
※って、昨年とほぼ同じ文章です(苦笑)


車いす69歳女性がひったくり被害 男が逃走/大阪・和泉市幸の市営住宅

2017年8月11日(金)大阪・和泉市幸にある市営住宅のエレベーターで、車いすの69歳女性が、見知らぬ男にバッグを奪われた、という話。午後7時45分ごろ、上階の自宅に帰ろうとエレベーターに乗ったところ「後から乗り込んできた男に肩にかけていた現金約9千円入りのかばんを奪われた」とか。男はそのまま逃走。和泉署が強盗容疑で捜査している、とのこと。
車いす69歳女性が9千円強盗被害 市営住宅エレベーター乗った直後に - 産経WEST
車いす女性からひったくり 大阪・和泉市で男逃走|テレ朝news


女性にケガはなかった、ということで、不幸中の幸いだったと思います。

それにしても本当、ひどい事件ですね……。ニュース記事のコメント投稿欄あるいはツイッターなどでは「車椅子の人からひったくるって、人間として最低なのでは」といった、犯人の行為を強く非難する意見がたくさん投稿されていました。

逃げた男の特徴は「30代ぐらいで、上は黒色の半袖で下は半ズボン姿」だったとのこと。一刻も早く犯人が捕まることを祈るばかりです。