和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

パン工房「フラン」が閉店/和泉市いぶき野

和泉市いぶき野のパン工房「フラン」が閉店した、という話。『和泉中央線沿いの老木レディースクリニックの近くのフランと言うパン屋さん閉店したみたいですが、移転したのでしょうか?』との投稿に対し、『閉店の数日前にたまたま初めて買いに行ったら、「体調不良のため閉店します。」っていうお知らせの紙をくれました』との返信投稿が、まちBBSにありました。
【和泉市】〓〓和泉中央54〓〓(890番目以降)


フランさんのパンは、大野町の農林産物直売所「葉菜の森」(はなのもり)でも販売されていました。しかし数週間前から、フランのパンコーナー(陳列棚)が空っぽの状態に。あれ、どうしたのかな? と思っていたのですが……閉店されたのですね。


ちなみに、2016年3月でオープン10周年を迎えられた、とのことでした。
来年3月で10周年 パン工房「フラン」/和泉市いぶき野|和泉市きまぐれWatch


長年のご営業、お疲れ様でした。一日も早いご快復をお祈り申し上げます。


【参考リンク】


「イズミヤ和泉府中店」3月26日(日)午後6時で閉店

「イズミヤ和泉府中店」が2017年3月26日(日)午後6時で閉店、という話。「店舗建替工事のため、2017年3月26日18時をもちまして一旦営業を終了」とのこと。って、きょう入っていた新聞の折込チラシなどで、すでにご存じの方も多いかもしれませんね。でも「あ、そうやったんや!」という方もいらっしゃると思うので、ここでお知らせしておきます!


「イズミヤ和泉府中店」3月26日(日)午後6時で閉店、のチラシ
「イズミヤ和泉府中店」3月26日(日)午後6時で閉店、のチラシ

「イズミヤ和泉府中店」の閉店あいさつ(デジタルチラシより)
「イズミヤ和泉府中店」の閉店あいさつ(デジタルチラシより)


店舗建替工事のために閉店するとのことですが、いつごろリニューアルオープンするのか? 「2年後・春ごろのオープンを目指しております!」といったリニューアルオープン予定日の告知が掲載されていないので、「本当に建て替えするのかなぁ……」と、個人的には気になったりもするのですが(汗)


1973年オープンということで、44年間の長きにわたるご営業、お疲れ様でした! しばしのお別れということで!! リニューアル、期待しております!!!ヽ(*´∀`)ノ


【参考リンク】


「ドムドムハンバーガー津久野店」が2月末で閉店/最後の「独立型店舗」

堺市西区にある「ドムドムハンバーガー津久野店」が2017年2月末で閉店する、という話。ドムドム最後の「独立型店舗」なのだとか。ツイッターの情報より。


なお、最後のドムドム店舗ではなく、あくまで最後の「独立型店舗」ということなので、誤解のないように。イオンなどスーパー内にあるドムドム店舗は府内に数店、あるようです。
ドムドムハンバーガー

なにはともあれ興味を持たれた方は、行かれてみてはいかがでしょうか?
ドムドムハンバーガー 津久野店 - 津久野/ハンバーガー [食べログ]


ちなみに閉店といえば、堺市中区の「ケーズデンキ泉北店」が、2017年3月5日(日)の営業をもって閉店とのこと。なお『新店舗「アリオ鳳店」は、2017年3月上旬にオープン』とか。
店舗情報 | ケーズデンキ

※ららぽーと和泉ちかくにある「ケーズデンキ岸和田和泉インター店」ではないので、誤解なきように。


和泉市内の情報ではないですが、周辺の情報ということで!


ららぽーと和泉「オールドネイビー」閉店セール、など

ららぽーと和泉2F「オールドネイビー」で閉店セール、という話。「1月22日(日)全店完全閉店」「店内全品70%OFF」とのこと。ららぽーと和泉のショップニュースより。
ららぽーと和泉|ショップニュース|閉店セール!!1月22日(日)全店完全閉店!


……といっても、昨年2016年12月8日(木)から閉店セールをしていましたね。
オールドネイビー ららぽーと和泉店「完全閉店セール」スタート/12月8日(木)より|和泉市きまぐれWatch


あと、3F「ウンナナクール ウーマン」も1月29日(日)で閉店とのこと。「1月20日(金)~1月29日(日)までセール品全品50%OFFの閉店セールを開催」とか。
ららぽーと和泉|ショップニュース|ウンナナクール ウーマン閉店セールのお知らせ


そして、2F「Sanrio Gift Gate ららぽーと和泉店」も1月29日(日)で閉店とのこと。
Sanrio Gift Gate ららぽーと和泉店 | ショップ | サンリオ


ちなみに2F「マハラジャダイヤモンド」は「2017年1月15日(日)をもちまして営業を終了いたしました」とか。ショップガイドのクローズ情報に掲載されています。
ショップガイド|ららぽーと和泉


2017年早々、閉店するお店が続出している?! その代わりに、また新しい店舗が入ってくるとは思いますが……。
※ちなみにオールドネイビーはブランドそのものが日本から撤退するため、ららぽーと和泉以外の全店舗が閉店です。


「イズミヤ和泉府中店」が一時閉店へ 2017年3月26日(日)/店舗建替工事のため

2017年3月26日(日)「イズミヤ和泉府中店」が一時閉店する、という話。店舗建て替え工事のため、「2017年3月26日をもちまして一旦営業を終了」とのこと。イズミヤ和泉府中店の店舗情報ページより。
和泉府中店 店舗情報|イズミヤ


本日1月7日(土)、新聞の折込チラシに入っていたイズミヤの広告にも、今回の一時閉店の案内が掲載されていました。ご覧になって、びっくりされた方も多いのでは? 今、このブログ記事で知った方は、もっとびっくり? でも一番ショックなのは、普段よく利用されている方々ですよね、きっと……かなり不便になるのではないかと?


一時閉店の案内が掲載されたイズミヤの広告(1)
一時閉店の案内が掲載されたイズミヤの広告(1)

一時閉店の案内が掲載されたイズミヤの広告(2)
一時閉店の案内が掲載されたイズミヤの広告(2)

一時閉店の案内が掲載されたイズミヤの広告(3)
一時閉店の案内が掲載されたイズミヤの広告(3)


実はツイッターやまちBBSでは、昨年10月ごろから閉店の噂がいくつか投稿されていました。しかし、公式に発表された情報は見つからなかったので、これまで当ブログでは取り上げませんでした。
【まだまだ】和泉市 Part 36【まだまだ発展中】


ところで、イズミヤ和泉府中店の店舗建て替え後のリニューアルオープンは、いつごろの予定なのか? 今回の閉店案内には明記されていません。でも、載せてもよかったのでは? と個人的には思ったのですが……(まさか、未定? 噂レベルの情報では「1年半かけてリニューアル」などともありましたが)。


1973年オープンということで、44年間の長きにわたるご営業、お疲れ様でした! しばしのお別れということで!! リニューアル、期待しております!!!ヽ(*´∀`)ノ



【追記】
1月8日(日)は「第64回信太山クロスカントリー大会 in 大阪和泉」が、陸上自衛隊信太山演習場で開催されます。
信太山クロスカントリー大会概要/和泉市ホームページ