和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

和泉市長選挙:開票速報の情報など

いよいよ明日、2009年6月14日は、和泉市長選挙の投票・開票日ですね。このブログでも、選挙関連情報や思ったことなど、いろいろ書いてみたかったのですが、諸事情により、時間が取れず終いでした。

和泉市長選挙の開票速報などの情報は、やはり、和泉市の公式サイトにあります。

和泉市: 和泉市長選挙
選挙・開票速報(和泉市・携帯サイト)


和泉市長選挙の投票・開票日情報は以下の通り:
投票日:6月14日(日)
投票時間:午前7時~午後8時
開票日時:6月14日(日)午後9時15分から
開票場所:市民体育館大体育室(府中町)
開票速報:午後10時00分から30分ごとに行います


三つどもえの選挙戦を制するのは、どの候補者なのか? が気になるところですが、一方で、投票率もどのくらいになるのやら……? めんどうくさいから行かない、という方もいらっしゃるようですが、行かなくても有権者ならば基本的には税金はしっかり取られている一方、市民からの税金(予算)を優先的に使えるのは市長(とか議員さんたち)とその支援者さんたちだったりする? と思うので、自分の払う税金を無駄にしたくないと思うなら、やはり、これはと思う候補者に投票しに行くべきだと思うのですが、どうでしょう?