和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

2012年・和泉市議選(市議会議員選挙:定数24)、説明会に33陣営が出席

任期満了に伴い2012年9月に行われる和泉市議選(市議会議員選挙:定数24)の立候補予定者説明会が7月25日に市コミュニティセンターで開かれ、計33陣営が出席したという話。

33陣営の内訳は、現職18・元職2・新人13

なお、告示日は9月2日投開票日は9月9日


投票速報開票速報は「選挙管理委員会/和泉市ホームページ」のページで、投票日に確認できると思います。


【参考リンク】


府中センター・ほぼ解体完了

JR和泉府中駅近くの「府中センター」の解体がほぼ完了した、という話。


解体された府中センターの跡地
解体された府中センターの跡地

解体前の府中センター(Googleストリートビューの画像)
解体前の府中センター(Googleストリートビューの画像)

※いずれも皮膚科医院側から見た図


5月23日のブログ記事『「府中センター」が解体中?』から1ヶ月以上が過ぎましたが、府中センターのビル全体の解体作業がほぼ終了したようです。

小耳にはさんだ話では、府中センターの跡地には「コンビニ」ができる、のだとか。ただし、どこのコンビニエンスストアができるかは不明……ファミリーマートかローソンかセブンイレブンか、あるいは別のコンビニか?(もし完成した建物がコンビニじゃなかったら、ごめんなさい)
※それにしても、13号線(大阪泉泉南線)のこの付近って、コンビニが多いような……?


【参考リンク】