和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

和泉市商店連合会に10ブロック目の商店街「木楽座(きらくざ)ストリート」が誕生

和泉市商店連合会に10ブロック目の商店街「木楽座(きらくざ)ストリート」が誕生、という話。メインエリアは『「和泉中央線」の府中町~はつが野(全長約5.5km)沿道』とのこと。関戸繁樹・和泉市議のブログ記事より。
和泉市に新名所が誕生‼️『木楽座ストリート』。|和泉市議会議員 関戸繁樹オフィシャルブログ Powered by Ameba


詳細はリンク先ページほか、公式サイトを参照のこと。
木楽座ストリート


商店街とのことですが、個人的には今ひとつ、イメージがつかみづらくて……(申し訳ないです)。『「和泉中央線」の府中町~はつが野(全長約5.5km)沿道』と、商店街というには非常に広範囲にわたっている点が、従来の商店街のイメージとは大きく異なっているからかも?

とりあえずアクセスマップのページを見れば、「木楽座ストリート」の、より具体的なイメージが(文字どおり、視覚的に)つかめるかな? と思って、ページを見てたのですが、何も表示されない状態でした……(2017/09/01現在)。
木楽座アクセスマップ

あと、ショップ一覧は文字どおり、全ショップのリスト(写真などなくて、店舗名・業種・住所・電話番号など)が1ページでわかるほうが、個人的にはわかりやすいかなと……。

公式サイトについては、今後の充実に期待したいと思います!

なにはともあれ、11月には第1弾イベントとして『イルミネーション&街バル』が開催されるとのこと。「木楽座ストリート」の今後の展開に注目ですね! イベントの成功をお祈り申し上げます!!ヽ(*´∀`)ノ


※ちなみに、和泉市商店連合会のほかの9ブロックとは、以下のようです:

  1. 和泉府中駅前商店街
  2. 和泉ショッピングセンター
  3. 和泉市中央商店街
  4. イズミ通り商店会
  5. フレッシュマートサンパール
  6. 鶴山台商店会
  7. イオン和泉府中専門店街
  8. エコールいずみ店舗会
  9. 和泉石尾通り商店会

で、検索してみたのですが、このうち、ホームページが見つかったのは「ロードインいずみ[和泉府中駅前商店街|和泉市]」だけでした……。今の時代、商店街ごとにホームページやフェイスブックページ、ツイッターなどを開設して、もっと積極的に情報発信されて見ては? と思うのですが……(もったいない気がします)。

※ちなみにロードインいずみについては、こちらもあります。
ロードインいずみ
和泉府中 - ホーム | Facebook