和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

平成26年度部隊集合教育「レンジャ-」のレポート完結編が公開

今回の注目ツイートはこちら:
【平成26年度部隊集合教育「レンジャ-」その3】突如始まった想定訓練から、11月15日(土)信太山駐屯地への凱旋まで。レンジャー訓練の様子が、たくさんの迫力ある写真で紹介されています。すごい……
陸上自衛隊 信太山駐屯地


平成26年度のレンジャー訓練の紹介レポートその3(完結編)が、陸上自衛隊・信太山駐屯地のWEBサイトで公開された、という話。


ボクシングのサンドバッグ半分ぐらいはゆうにある重装備を背負い、薄暗い山間部を徒歩で移動する様子など、レンジャー訓練中の迫力ある写真がたくさん掲載されています。

それはまさに「十分な食事も出来ず、また睡眠をとる事も出来ない状態で数日間を行動する。精神的にも肉体的にも限界を迎えた状態で任務を遂行するするレンジャー訓練は陸上自衛隊の中でも特に厳しい訓練だ!」という説明にあるとおり。すごいです……。
※隊員たちに付き添い、写真を撮影された方(方々?)も、すごいですよね。


新聞・テレビなどではなかなか目にすることはできない、厳しいレンジャー訓練の様子を知ることができる、貴重なページだと個人的には思います(作成担当の方、作業お疲れ様です)。

訓練指導にあたられた教官など関係者のみなさま、お疲れ様でした。そして厳しい訓練を耐え、「レンジャー」となられた隊員のみなさん、おめでとうございました!

【参考リンク】


■2014/12/16に「ツイッターアカウント @izumiwatch」からツイートしたリスト
  • 【JR阪和線 信太山-和泉府中駅間の踏切で、遮断機が折られる】16日午前9時15分ごろ、「乗用車が遮断機に接触し、根元から折れた」とか
    根元からポッキリ JR阪和線の遮断機に車が接触、けが人なし 大阪府和泉市 - 産経WEST

  • 【平成27年2月から第4日曜日にも住民票等を発行】「市役所市民課で証明書発行ができるようになります」とのこと。午前9時から正午まで
    和泉市ホームページ

  • 【平成27年4月中旬から「いずみの国観光おもてなし処」で住民票等を発行】3月にJR和泉府中駅前に移転(予定)。通勤・通学帰りなどに住民票等の発行が受けられるようになる、とか。平日の正午~午後8時
    和泉市ホームページ

  • 【新メニューのラーメン「サンラータンメン」】『中国の四川省で食べられているスープのひとつで、「酸」は酸っぱい、「ラー」は辛い 、「タン」はスープという意味です』とか
    サンラータンメン - 和泉中学 給食日記

  • 【サンラータンメン(酸辣湯麺)】「専門店で食べるとものすごく辛いですが、給食ですので辛さはマイルドにしました」とか
    北松尾小 もりもりブログ

  • 【ららぽーと和泉】「相変わらず、食べたり休憩したりするところが少ないなあ。すぐ疲れて帰りたくなる」との投稿が。147番目
    【和泉市】〓〓和泉中央52〓〓

  • 【阪神・淡路大震災の犠牲者の鎮魂とまちの復興を願う「神戸ルミナリエ」が15日、最終日】「12日間の来場者数は344万人あまりで、去年に比べておよそ10万人減りました」とか
    神戸ルミナリエの消灯式 - NHK 関西 NEWS WEB

  • 12月17日は「飛行機の日」。1903年のこの日、アメリカでライト兄弟が人類初の動力飛行に成功。あと、バイク川崎バイクの誕生日(1979年生まれ、あしたで35歳)BKB!
    12月17日 - Wikipedia

  • 【明日の近畿の天気】片平くんによると水曜は「17日は冬の嵐」「太平洋側の平地も曇りやすく、紀伊半島北部を中心にあちこちで一時的に雪が降りそう」とのこと((((;゜Д゜)))ひえぇ 詳細は
    (片平 敦さん・関西テレビ「アンカー」気象解説者)