和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

「岸和田港まつり花火大会」の音

今日(7/25)の夜、午後8時頃から、「どんどん……」というような音が遠くの方から聞こえてきたけど、何の音だろう?、と思われた方も多かったのでは? この音の正体、実は、岸和田の花火大会だったようです。

第57回岸和田港まつり(みなとまつり) - 大阪府岸和田市公式ウェブサイト:祭都きしわだ


花火大会といえば、和泉市でも以前は毎年(たぶん)、「和泉市民まつり盆踊り大会」で行われていました。しかし、2002年に「コスモ中央公園」(テクノステージ)に場所を移して行われたのが、和泉市の花火大会の最後(それ以前は、市民球場付近)。そして、市民まつり自体が2003年に中止となり、現在は両方とも行われていません(そうですよね?)。

景気回復など状況が変われば、いつかまた、和泉市でも市民まつり&花火大会が復活するのでしょうか?