和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

来場者数「1万人超」/19日開催の信太山駐屯地 創立58周年記念行事

先日の平成27年4月19日(日)に開催された「陸上自衛隊 信太山駐屯地 創立58周年記念行事」の来場者数は1万人超だった、という話。陸上自衛隊 信太山駐屯地の公式ページより。
信太山駐屯地創立58周年記念行事

リンク先ページには、当日の写真が多数掲載されており、見ごたえあり! ですヽ(*´∀`)ノ


ちなみに、雨に降られた昨年の57周年記念行事では、来場者数は約7,000人だったとか。
信太山駐屯地創立57周年記念行事

今年も早朝から雨が降っていましたが「観閲式開始前には止み、次第に晴れ間が見え出しました」ということで、天候が回復したこともあって、来場者数のアップにつながったようです。

来場者数1万人超のイベントということで、信太山駐屯地の創立記念行事はもはや和泉市の一大イベント、いや大阪の一大イベントといえるのでは?

「次回もより一層、盛大に行ないますので、多くの皆様のお越しを駐屯地一同心よりお待ちしております!」とのこと。来年も楽しみですね! 関係者のみなさま、お疲れ様でした!