和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

9月20日(日)和泉市産木材「いずもく」PRイベント/ららぽーと和泉

9月20日(日)大阪・和泉市産木材「いずもく」のPRイベント『技リンピックinららぽーと和泉』(主催:和泉市)が、ららぽーと和泉(和泉市あゆみ野)で開催される、という話。正午~午後5時30分、2階センターコートにて。入場無料。8.6秒バズーカーや藤崎マーケットなどが出演する「よしもと爆笑ライブ」もあるとか! 和泉市ホームページより。
技リンピックinららぽーと和泉 開催!/和泉市ホームページ

『技リンピックinららぽーと和泉』のチラシ画像
『技リンピックinららぽーと和泉』のチラシ

センターコートに和泉市産木材「いずもく」で作られた巨大スロープを設置。事前申し込みで参加する親子がミニカーを組み立て、距離を競う「第一部 親子参加型イベント」および、テクノステージ和泉進出企業をはじめとする総勢16チームが技術とアイデアを駆使し、正確さを競う「第二部 企業参加型イベント」を開催する、とのこと。


また、各イベントの終了後に「よしもと爆笑ライブ」が行われる、とのこと。「テレビでおなじみの8.6秒バズーカー(午後2時~のみ)や藤崎マーケット(午後4時30分~のみ)をはじめ、よしもとの人気お笑い芸人が爆笑ライブを行います」とか! 他の出演予定者は「ヒューマン中村、span!、山田スタジアム、紅しょうが、ヒガシ逢ウサカ」など。


なお、親子参加型イベントは事前の申し込みが必要。対象は「小学3年生以下のお子様1名と保護者1名」。9月10日まで事前申込み受付中。定員20組(1家族1組)で申し込み多数の場合は抽選。


申し込み方法およびプログラムなど詳細は、上記リンク先ページを参照のこと。



ところでふと思ったのですが、チラシには「いずもく」の情報がぜんぜん掲載されてないですよね? このイベントは和泉市産木材「いずもく」のPRがねらい、だと思うのですが、だとすれば「いずもくとは……」みたいな説明があるとよかったでは? と。チラシの裏に、いずもくの説明や使用例・製品例および問い合わせ先が掲載されている? って、紙のチラシではなくて、Web用の画像のみでしたら、裏面はないですね(汗)

あるいは、「いずもく」の紹介ページがあれば、そのアドレスを掲載するのも良かったかも……と思い、探してみましたが、まとまった紹介ページ(1ページのもの)は見つかりませんでした。


『和泉市産木材「いずもく」って何?』と思われた方は、以下のページを参照いただければと思います。
「いずもく」はこんなところでも使われています/和泉市ホームページ
和泉の木「いずもく」を生産できる市内製材業者について/和泉市ホームページ
大阪府/いずもくプロジェクトについて