和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

和泉市の粗大ごみ処理手数料一覧に「ヘルメット」がない?

和泉市の「粗大ごみ処理手数料」ページの一覧に「ヘルメット」が載ってない、という話。ふと「バイク用のヘルメットはやっぱり粗大ゴミとして出すのかな?」と思いついたので、探してみたのですが、意外にも載っていないことが分かったのでした。
粗大ごみ処理手数料/和泉市ホームページ


「粗大ごみ処理手数料」の一覧を見ると、けっこうたくさんの品目が掲載されています。アイロン・照明器具・DVDデッキなどわかりやすいものから、剣道具・仏壇など「こんなものも出せるの?!」というものまで、ざっくり数えて、約270以上!

にもかかわらず「ヘルメット」がない! というのが、個人的には意外でした。一覧の一番下に「この表に記載のないもの」という項目があるので、ここに当てはまると思うのですが……。

でも、自転車用ヘルメットとか野球用ヘルメットとかで、ゴミとしての出し方が違ってくる? まあ実際に処分することがあれば、電話してゴミ処理の仕方を問い合わせますが(^^;)