和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

また図書館の蔵書検索システムで障害発生?

先日08/24(月) 、「図書館ホームページのリニューアル希望(障害多すぎ)」という記事を書きましたが、また和泉市図書館ホームページ蔵書検索システムが使えなくなっている? という話。


前回と同じく、夕方に蔵書検索システムを利用しようとしたら、エラー画面の表示。なんらかの障害が発生しているのか、検索が利用できませんでした。

このときは、和泉市図書館ホームページのトップページなどは表示できていました。しかし現在は、全然アクセスできない状態。全体でシステム障害が発生? あるいは、なんらかの作業をしていて、一時的にわざとシステムを停止しているだけかもしれませんが。

それにしても利用できないことが多いような? なぜなんでしょうね?