和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

啓発用指定袋引換券の有効期限が11月30日(月)まで延長されてました/和泉市・家庭系ごみ有料化

和泉市の家庭系ごみ有料化の啓発用指定袋(有料ごみ指定袋)引換券の有効期限が11月30日(月)まで延長されていた、という話。家庭系有料指定袋(ごみ袋)の5リットル・10リットルが欠品していたため、有効期限を延長していたようです。写真は某スーパーのゴミ袋取り扱いコーナーに掲示していたチラシなのですが、広報やホームページでは告知がなかったですよね?


啓発用指定袋(有料ごみ指定袋)引換券の有効期限延長のお知らせチラシ
啓発用指定袋(有料ごみ指定袋)引換券の有効期限延長のお知らせチラシ

なにはともあれ、まだ引換券をお持ちの方は、11月30日(月)までに引き換えされてはいかがでしょうか? って、もう引き換え済みでしょうか、みなさん……啓発用指定袋の引き換え率は100%? どのくらいだったのか?


引き換え率といえば、和泉市のプレミアム付商品券(ココロトリコiクーポン)の利用率もどんな感じだったのか? 使用期限が10月12日(月・祝)までという半端な日にちだったので、10月末まで……と勘違いして、使い損ねた方もいらっしゃったようですが(汗)