和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

コダイくん・ロマンちゃん「総合 192位, ご当地 134位(22,219pt)」/ゆるキャラグランプリ2015

「ゆるキャラグランプリ2015」で、和泉市のキャラクター「コダイくん・ロマンちゃん」の順位は、総合 192位, ご当地 134位(22,219pt)だった、という話。昨年2014年の総合 56位(76,730pt)から順位・獲得ポイント数ともに大きくダウンという結果に。11月21日~23日、静岡県浜松市西区のアウトドア施設「渚園」で開催。ゆるきゃらグランプリのページより。
和泉市イメージキャラクター コダイくん・ロマンちゃん|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト


個人的には、もうゆるきゃらグランプリからは卒業ということで、2016年からはエントリーを取りやめしてもいいのではないかと……。よほどの情熱と努力がないとランキング上位は難しいと思いますし(専用のブログやツイッター、フェイブックページを開設して、定期的に更新するなど)。

例えば今回、ご当地キャラで20位(近畿1位で5年連続大阪1位)だったという、箕面市のPRキャラクター「滝ノ道ゆずる」さんは、結果発表後すぐに「応援お礼ツイート」をしてはりました!


なにはともあれ、PR活動に従事された関係者のみなさま、お疲れ様でした。そしてコダイくん・ロマンちゃんを応援して投票いただいたみなさま、ありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ