和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

凍結した路面で自転車・バイクの転倒や自動車の事故が多発/1月26日(火)朝

昨晩からの降雪や冷え込みにより凍結した路面で、和泉市やその周辺で自転車・バイクの転倒や自動車の事故が多発した、という話。1月26日(火)朝の泉北一号線ではバイクの転倒や車の横転などの事故が多発していた、とのこと。「光明池から泉ヶ丘間だけでも5~6件の事故。消防車やパトカーも追いついていないくらい」との投稿が。まちBBSより。
【和泉市】〓〓和泉中央53〓〓


また、信太中学校区ブログによると「道路が凍り、学校の前の交差点では、凍った道路上で転倒する自転車やバイクが続出し、本校教員が立って注意を促しました」とのこと。
信太中学校区ブログ: 信太中学校~寒い朝


25日(日)で降雪のピークが過ぎたと思いきや、昨晩から和泉中央や泉北の一部エリアでは深夜、ピンポイント的に雪が降っていたようで、ツイッターでも「いつのまにか雪が積もっていた」というつぶやきが。おそらくその影響で路面が凍結しており、自転車・バイクの転倒や自動車の事故が多発した……のかもしれませんね。


深夜・早朝に外出される場合は、くれぐれも路面の凍結にご注意を……。