和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

2016参院選・期日前投票システムにトラブル 50分間投票できず/大阪・和泉市

2016年6月27日(月)夕方、大阪・和泉市「和泉シティプラザ」に設けられた参議院選挙の期日前投票所で、選挙システムが50分の間、正常に動かなくなるトラブルが発生した、という話。この結果、およそ15人が投票できずに帰った、とのこと。原因は「LANケーブルのスイッチがオフになっていた」ため、とか。
【参院選・大阪】期日前投票システム、ダウンし50分間投票できず 大阪・和泉市 - 産経ニュース
期日前投票所でトラブル - NHK 関西 NEWS WEB


少し前の記事で「最近、大阪・和泉市(いずみし)の話題が、ほんとにテレビによくでているような?(^ー^) ※事件・事故・不祥事などで出ませんように……(汗)」と書きましたが、今回はアクシデントによるトラブルで話題になってしまったようですね……(汗)