和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

土肥ポン太さんが大阪・和泉市「道の駅 いずみ山愛の里」の応援隊長に就任

土肥ポン太さんが大阪・和泉市「道の駅 いずみ山愛の里」の応援隊長に就任された、という話。2016年7月6日(水)、和泉市役所で就任式が開催されたとのこと。和泉市南部リージョンセンターのスタッフブログより。
和泉市南部リージョンセンター スタッフブログ - Yahoo!ブログ


ブログ記事によると、ポン太さんの応援隊長就任には『野菜の豆知識や調理方法など農産物の魅力を市内外に広く発信し、「道の駅 いずみ山愛の里」ならではの魅力づくりをしてほしいとの願いが込められています』とか。

ぜひともポン太さんには、応援隊長として「道の駅 いずみ山愛の里」(そして和泉市の魅力)をしっかりPRしていただき、「道の駅 いずみ山愛の里」の来場者促進ならびに農産物等の売上増進に貢献いただけるよう、期待したいと思います!


ちなみに7月17日(日)・18日(月)には「夏の味覚フェア」が開催されるとのこと。泉州特産「水なすの漬物」の試食や、わらび餅・かき氷の販売、スイカの種飛ばし大会などイベントが行われるとか。詳細は以下のリンク先ページを参照のこと。
イベント・催事一覧|和泉市南部リージョンセンター


ところで:
2016年4月に和泉市南部リージョンセンターの指定管理者が変わり、公式Webサイトやフェイスブックページ、ブログなどリニューアルされました。
和泉市ホームページがプチ・リニューアル?|和泉市きまぐれWatch

しかしその後、4月~6月とまったく何の情報も更新されない状態が続いていたため、どうなっているのだろう? と個人的には気になっていました。今回、ようやく更新が行われたということで、今後もイベント情報などこまめに更新されることを期待したいと思います!(^ー^)


【参考リンク】