和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

パチンコ店で財布を置引/小学校の教諭と講師を逮捕、など

和泉市関係の悪いニュースが2つ、続きましたね、という話。といっても和泉市役所ではなくて、和泉市民が悪いことをした、というニュースですが。


一つ目は、パチンコ店で財布を置引したとして、窃盗容疑で小学校の教諭と講師が逮捕されたというニュース。逮捕されたのは、大阪府泉大津市立条南小非常勤講師の男性(26)=同府和泉市=と、大阪市立宮原小教諭の男性(25)=大阪市城東区=の両容疑者、とのこと。
窃盗:財布置き引き、教師2人逮捕 大阪府警 - 毎日新聞

NHKの動画ニュースにもなっていました。これによると、教諭は「この金で酒を飲みに行こうと思っていた」、講師は「金に困っていた」と供述している、とか
置き引き疑い 教諭と講師逮捕 - NHK 関西 NEWS WEB


二つ目は、「当たり屋」容疑で、和泉市の無職男(43)が逮捕されたというニュース。『走行している車のタイヤの下に足を差し入れる「当たり屋」行為をして示談名目で現金をだまし取った』として、西堺署が詐欺容疑で逮捕とか。
「当たり屋」容疑で男逮捕、堺 18日間で18件被害か - 共同通信 47NEWS

こちらは、関テレの動画ニュースになっていました。これによると(すでに起訴されている)被告は『「パチンコでお金がなくなり、当たり屋をした」と話しています』とあります……。
「当たり屋」の男を逮捕・起訴 その手口が防犯カメラに・・・ (関西テレビ) - Yahoo!ニュース


和泉市民による悪いニュースが続いて、残念ですね……。