和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

レシートは渡せない……/ららぽde夏の応援キャンペーン

「ららぽーと和泉」で買い物をしたときにいただいたキャンペーン用紙。応募方法に「レシートを応募用紙に貼り付け」とあったのですが、レシートは渡せない……ということで、応募できませんでした、という話。


「ららぽde夏の応援キャンペーン」応募用紙
「ららぽde夏の応援キャンペーン」応募用紙

レシートをすぐに捨てちゃったり、あるいはそもそも受け取らなかったりされる方の場合は、記載通りにレシートを応募用紙に貼り付けて、なんのためらいもなく応募箱に投函できる、のだと思います。

しかし一方で「レシートは絶対に受け取る!」という方もいらっしゃるはず。というのも、例えば家計簿を付けるとき、あるいは商品の不具合で返金・交換の手続を受けるとき、レシートは絶対に必要なので。だから「レシートは渡せない」という場合もあると思うのです。

という私も「レシートは渡せない」派なので……(って「派」があるのか?!) 今回のキャンペーンを考えはった担当の方は「レシートいらない派」なのかもしれませんね?(苦笑)

(ららぽに限らず、総合スーパーなどいろいろな業種で)何らかの応募キャンペーンの企画を担当することになった方は、ぜひ応募条件に「レシート貼付」を含めないように検討いただければ……と思って、ブログネタにしてみたのでした(笑)