和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

「ぽたマヨコーンのクリーミードッグ」がグランプリに/いずみの国グルメグランプリ in 和泉2016

2016年7月24日(日)大阪・和泉市の中央公園で、和泉市産の農産物を用いたメニューのコンテスト「いずみの国グルメグランプリ in 和泉2016」が開催され、内田町にある『夕食Diningげんべ』の「ぽたマヨコーンのクリーミードッグ」がグランプリに選ばれた、という話。「今年で5回目となる今回は37店舗が参加、昨年の26店舗から大幅に増加いたしました」とか。関戸繁樹・和泉市議のブログより。
『いずみの国グルメグランプリin和泉2016』が開催されました。|和泉市議会議員 関戸繁樹オフィシャルブログ Powered by Ameba


関戸市議のブログ記事によると、準優勝は、のぞみ野のイタリア料理店『コンポステラ』の「泉州茄子の冷製パスタ~金山寺味噌風味~」審査員特別賞は、万町にあるカフェ『カフェマーノ』の「ブルーベリーとクリームチーズのマフィン」が、それぞれ受賞とのこと(関戸市議の情報に感謝!)

両店舗のフェイスブックページに、受賞報告の記事が投稿されています。
Compostela(コンポステラ) | Facebook
カフェマーノ | Facebook


ちなみに和泉市ホームページには、グランプリ受賞店舗および作品のみの紹介となっています。
市制施行60周年「いずみの国グルメグランプリin和泉2016」を開催/和泉市ホームページ

※昨年は、グランプリ・準グランプリ・審査委員特別賞の店舗および作品が写真入りで紹介されていましたが……。速報ということで、後日またあらためて掲載されるかもしれませんね!
いずみの国グルメグランプリin和泉2015を開催しました!/和泉市ホームページ

受賞された店舗のみなさま、おめでとうございました!ヽ(*´∀`)ノ


【参考】「いずみの国グルメグランプリ」とは?
いずみの国グルメグランプリは2012年に初めて開催。第1回は「信太の森の白きつね饂飩(本家さぬきや)」、第2回は「みかんくるみもち(有限会社いずみの里)」、第3回は「水なすロール(オヤジのたまごループ)」、第4回は「和泉のみかんカステラ(オヤジのたまごループ)」が、グランプリを獲得してきました。


【参考リンク】