和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

和泉市長「バッファローズ」連発 バファローズファンの怒りを買う?(汗)/和泉市民観戦デーのスピーチで

7月31日(日)京セラドーム大阪で開催されたプロ野球「和泉市民観戦デー」で、辻ひろみち・和泉市長がスピーチの際に「バッファローズ」と連発し、バファローズファンの怒りを買ってしまった? という話(汗)。


きょうの試合は、オリックス・バファローズ対埼玉西武ライオンズ戦だったのですが、あくまで発音は「バファローズ」、つまり「バッファローズ」と小さい「ッ」を入れて呼ぶのは間違い……とのこと。

ツイッター上には、球場でスピーチを聞いていたバファローズファンのみなさまから、「さっきからバッファローズと言ってるのが気になる」「和泉市長さん・・・ バッファローズじゃなくて バファローズね‼」「今バッファローズちゃうし! それは近鉄時代の。 今はオリックスやから」などという、ツッコミツイートがたくさん。

中には『オリックスバッファローズさんて言うなら、和泉市のことも「わいずみ」って呼ぶぞww」などというツイートも! そのぐらい、大きな間違いということなのですね。ファンの方からすると(^^;)


バファローズファンの怒りのツイート(1)
バファローズファンの怒りのツイート(1)

バファローズファンの怒りのツイート(2)
バファローズファンの怒りのツイート(2)


バファローズファンのみなさまには、マイナスのイメージで和泉市のことが印象に残ってしまったでしょうか? しかし、もちろん決して悪意はないと思うので、お許しを……次回からはきっと、辻市長も「バファローズ」と発音されると思います!(汗)


※ちなみに「和泉市 辻市長、始球式で大暴投 (-_-) 市政の舵取りはストライクお願いいたします! m(__)m」というツイートも!(うまいこと、いいはる……)