和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

和泉市議選 29人出馬か/9月4日(日)告示

9月4日(日)、任期満了に伴う和泉市議選(定数24)が告示される、という話。「現職21人、元職3人、新人5人の計29人が立候補を予定」とのこと。毎日新聞のニュース記事より。
選挙:和泉市議選 29人出馬か あす告示 /大阪 - 毎日新聞


これまでフライング気味? に運動をしていた陣営がある一方、告示日前のぎりぎりまで運動を行わず、議員としての活動に専念されていた方もいらっしゃったようですね。
※その他、ツイッターやフェイスブックなどのSNSでの活動ほか、検索エンジンの検索結果に連動して表示される広告(リスティング広告)に候補者の名前が出ていたのも目にしましたが……リスティング広告はいいのでしょうか?

いずれにしても、4日から「正式に」選挙戦がスタートする、というわけです。どんな方が立候補されているのか、要チェックですね。