和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

9月4日(日)和泉市議選がスタート/11日(日)投開票

平成28年(2016年)9月4日(日)、任期満了に伴う和泉市議選(定数24)が告示され、選挙戦がスタートした、という話。


ということで、和泉市議選の立候補者の一覧などのネット情報を探してみたのですが、きょうは見つかりませんでした。ネット上における新聞やニュースのページ、そして和泉市ホームページにも、まだ掲載されていませんでした。

「和泉市議会議員選挙 立候補者」「和泉市 選挙 候補」などのキーワードで検索されて、こちらのブログにたどり着かれた方も多かったと思います。ご期待に添えず、申し訳ないです。

月曜には新聞各紙朝刊やニュースのページ、そして和泉市ホームページに掲載されると思いますので、そちらでご確認を。


ところで9月5日(月)は「平成28年度大阪880万人訓練」が行われるとのこと。11時に地震発生、11時03分に大津波警報の発表、を想定した訓練。緊急速報メールや防災情報が届くとか。ということで、不意の着信音やアラーム音にご注意を。
大阪府/平成28年度大阪880万人訓練