和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

女性ら2人を突き落とし 男が逃走/JR関西線・新今宮駅のホームで

12月11日(日)午後、大阪市浪速区のJR関西線新今宮駅のホームで、電車を待っていた女性ふたりが相次いで男に突き飛ばされる事件があった、という話。ふたりともケガはなかった、とのこと。「男は別のホームから電車で逃走したとみられ、大阪府警浪速署は殺人未遂事件として捜査している」とか。ネットニュースの各記事より。
ホームから女子高生突き落とす 電車で逃走 殺人未遂容疑で捜査 大阪 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
<殺人未遂容疑>線路に63歳女性突き落とす 男逃走 大阪 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
ホームから女性突き落とす、男逃走 列車は数m前で停止 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース


ニュース記事によると、突き飛ばされたのは、大阪府和泉市鶴山台の高校3年の女子生徒(18)と、同府岸和田市三田町の女性(63)の2人。女子生徒は踏みとどまり転落しなかったものの、女性は約1.3メートル下の線路に転落。しかし「その直後に来た快速電車は転落場所の数メートル手前で緊急停止し、女性は他の乗客らが救出して無事だった」とのこと。

防犯カメラの映像などによると「男は階段を上って別のホームから電車に乗って逃走」「20歳ぐらいで身長約1メートル70センチ、上下に紺色のジャージーのような服を着ていた」とか。


ふたりともケガもなく、なによりだったと思います。警察が殺人未遂容疑で捜査している、ということで、一刻も早く犯人が逮捕されることを祈りたいと思います。


それにしても最近、車が突っ込んでくる事件が多かったと思ったら、今度は駅ホームで突然の突き落とし……外にいると、何が起きるか本当にわかりませんね。みなさま、くれぐれもお気をつけて!