和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

動物病院に車が衝突 2人軽いけが/和泉市尾井町

2016年12月22日(木)正午ごろ、大阪・和泉市尾井町の「くずのは動物病院」に車が衝突し、待合室にいた2人が軽いけがをした、という話。65歳の男性がバックで駐車しようとして「アクセルとブレーキを踏み間違えた」とか。NHKのニュースページより。
動物病院に車衝突2人軽いけが - NHK 関西 NEWS WEB


待合室にいた2人は男性の家族とのこと。男性は「動物病院の前で2人を先に降ろしたあと、駐車スペースにバックで止めようとしていた」とか。軽いけがで済んだことは、不幸中の幸いだったと思います。

ただし、車に突っ込まれて待合室がぐちゃぐちゃになった、動物病院の損害は、かなり大きそうですが……心中お察しします。


それにしても「アクセルとブレーキの踏み間違え」による車の事故、最近よくニュースで見かけますね? 世間で注目を集めているためか、現場上空では取材ヘリも飛んでいたとか。テレビでもローカルニュースだけでなく、全国ニュースでも放送されていたようです。


【参考リンク】