和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

クリスマスプレゼントに込められた願いとは?

クリスマスプレゼントに込められた願いとは? という話。それは、サンタの代わりにプレゼントを作っている人も、運んでいる人も、そして枕元に置く人も、みんな「あなたの幸せを願って」いる、とのこと。Yahoo!知恵袋の回答より。
わたしはサンタさんがいると思っています。逆に、いないと言っている人の意... - Yahoo!知恵袋


その昔、『サンタさんがおもちゃを作り、運び、配っていた時代』とは違い、今は、『プレゼントを製作して、輸送して、枕元に置く所まで全て「サンタさんの代わりに私がやりますよ」と言う人たちだけで済んじゃう』時代、とか。たしかにそうですよね。

しかし、『今サンタの代わりにプレゼントを作っている人も「このプレゼントを受け取った人が幸せになるといいな」と思いながら作り、運んでいる人も「このプレゼントを受け取った人が幸せになるといいな」と思いながら運び、枕元に置く人もあなたの幸せを願って置いている』とのこと。

そして『サンタクロース 一人だけがあなたの幸せを願っているのではなく、他にもとてもたくさんたくさんの人が子ども達の幸せを願っているからこそ枕元にプレゼントが届くのです』という。

つまり、クリスマスプレゼントには『「あなたが幸せになりますように」という、いろんな人たちからの願い』が込められている、わけですね!


知恵袋に投稿されたサンタクロースに関する疑問について、直接的な回答にはなっていません。しかし、個人的には素敵な回答だと思ったので、ここで紹介してみました。
※新年あけの「成人式」についても、同じことがいえるかも? と、ふと思いました。


さて、2016年のクリスマスも終わり、この後はいよいよ年末モードに突入ですね! 大晦日まで慌ただしくなる中、ケガや事故・体調不良など、皆さま、くれぐれもお気を付けて!!