和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

「イズミヤ和泉府中店」が一時閉店へ 2017年3月26日(日)/店舗建替工事のため

2017年3月26日(日)「イズミヤ和泉府中店」が一時閉店する、という話。店舗建て替え工事のため、「2017年3月26日をもちまして一旦営業を終了」とのこと。イズミヤ和泉府中店の店舗情報ページより。
和泉府中店 店舗情報|イズミヤ


本日1月7日(土)、新聞の折込チラシに入っていたイズミヤの広告にも、今回の一時閉店の案内が掲載されていました。ご覧になって、びっくりされた方も多いのでは? 今、このブログ記事で知った方は、もっとびっくり? でも一番ショックなのは、普段よく利用されている方々ですよね、きっと……かなり不便になるのではないかと?


一時閉店の案内が掲載されたイズミヤの広告(1)
一時閉店の案内が掲載されたイズミヤの広告(1)

一時閉店の案内が掲載されたイズミヤの広告(2)
一時閉店の案内が掲載されたイズミヤの広告(2)

一時閉店の案内が掲載されたイズミヤの広告(3)
一時閉店の案内が掲載されたイズミヤの広告(3)


実はツイッターやまちBBSでは、昨年10月ごろから閉店の噂がいくつか投稿されていました。しかし、公式に発表された情報は見つからなかったので、これまで当ブログでは取り上げませんでした。
【まだまだ】和泉市 Part 36【まだまだ発展中】


ところで、イズミヤ和泉府中店の店舗建て替え後のリニューアルオープンは、いつごろの予定なのか? 今回の閉店案内には明記されていません。でも、載せてもよかったのでは? と個人的には思ったのですが……(まさか、未定? 噂レベルの情報では「1年半かけてリニューアル」などともありましたが)。


1973年オープンということで、44年間の長きにわたるご営業、お疲れ様でした! しばしのお別れということで!! リニューアル、期待しております!!!ヽ(*´∀`)ノ



【追記】
1月8日(日)は「第64回信太山クロスカントリー大会 in 大阪和泉」が、陸上自衛隊信太山演習場で開催されます。
信太山クロスカントリー大会概要/和泉市ホームページ