和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

1月9日(月・祝)「2017年和泉市成人式(はたちのつどい)」開催

1月9日(月・祝)「2017年和泉市成人式(はたちのつどい)」が、和泉シティプラザ・弥生の風ホールで開催される、という話。「昨年度に引き続き、和泉市内1会場で、3部制での実施」とのこと。和泉市ホームページより。
2017年和泉市成人式(はたちのつどい)/和泉市ホームページ


以前はJR信太山駅ちかくにある和泉市立人権文化センターとの2会場で行われていました。しかし2016年は和泉シティプラザの1会場での開催。そして今年2017年も同じく1会場・3部制での実施。今後はこの形で続くようですね。


というわけで当日、和泉シティプラザの駐車場や周辺道路では、渋滞・混雑が発生するかもしれませんね。行かれる予定のある方はご注意を。


ところで、和泉市の成人式の準備には、新成人のみなさんも企画委員として関わっていらっしゃいます。公式ツイッターも開設。これまで情報発信されてきました。


平成28年度 大阪府 和泉市成人式・企画委員会のみなさま、いよいよ成人式当日ですね!ヽ(*´∀`)ノ 準備お疲れ様でした! 大いに盛り上がりますよう、お祈り申し上げます!!