和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

【これはヒドイ】光明台6号公園の水飲み場の上に、ペット用オムツとフンが入ったビニール袋が

光明台6号公園の水飲み場の上に、ペット用オムツとフンが入ったビニール袋が積まれていた! という話。「横1mも離れていない所にゴミ箱があるのに」とか。大浦まさし・和泉市議のブログより。
大浦まさし「2月6日、結局自分たちに跳ね返ってくる事が分からない軽率な行い」|和泉市議会議員 大浦まさしの日記


リンク先の大浦市議のブログ記事に写真があります。水飲み場の上って……これはヒドイ……。犬の飼い主の仕業なのか? それとも、たまたま落ちてたビニール袋を誰かが載せたのか? まさか、カラス?(それはないですかね……)

それにしても、他の公園でもこんなことがあるのでしょうか? あるいは、もしかしたら他のゴミも、こんな感じで放置されていることがあるのか? ……なんて考えると、公園に設置されている水道を使うことができなくなりますよね(汗)


公園に防犯カメラが設置されていたら、ゴミ袋がどういった経緯で水飲み場の上に置かれたのか、わかるかもしれませんが……とにかく、びっくりしました。