和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

和泉市内で不審な電話が相次ぐ/クレジットカードの確認を求める

和泉市内で今、「クレジットカードの確認を求める不審な電話」が相次いでいる、という話。銀行協会などをかたる人物から「あなた名義のクレジットカードが百貨店などで不正利用されている。本人確認をしたいので、あなたのカードを確認させて欲しい」などという不審電話が相次いだ、とのこと! 大阪府警の防犯メール情報より。
最新情報一覧[大阪府警察安まちメール]


和泉市民の皆さん、くれぐれも気を付けてくださいね!


ちなみに2月18日(土)9時から、「冬の味覚祭~かんきつ祭り~」が『道の駅 いずみ山愛の里』で開催される、とのこと。かんきつ類の特別販売、グルメコーナー、各種イベントほか、土肥ポン太さんの「お笑い野菜講座」も開催とか!
冬の味覚祭~かんきつ祭り~ | SATOMACHI IZUMI


また同じエリアにある(いや、ちょっと離れているかも? ですが)『和泉リサイクル環境公園』では、梅の開花も進んでいるそうですよ!
お知らせと梅の様子(*^_^*)!! | 和泉リサイクル環境公園ブログ