和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

梅が見ごろに/和泉リサイクル環境公園

和泉市納花町の「和泉リサイクル環境公園」の梅が見ごろに入っている、という話。「まだまだ4~5分咲きの木もありますが ぷっくりと色づいた蕾もとても可愛く 日に日に膨らんできています」とのこと。和泉リサイクル環境公園ブログより。
「梅も菜の花もきれいですよ~!!」(*^_^*) | 和泉リサイクル環境公園ブログ


リンク先ブログ記事に写真がたくさん掲載されています。ちなみに、菜の花についても「まだまだ菜の花の畑綺麗ですよ!!」とか。


ちなみに、片平歯科医院さんのツイートによると「平日午後1時半ごろ駐車場はほぼ満車状態」だったそうです。
すでに見物客がたくさん訪れていらっしゃるんですね。和泉リサイクル環境公園は「関西・大阪有数の、梅の観光名所」といえそうですね!


なお、通常は月曜が定休日(休園日)ですが、「27日の月曜日は臨時開園致します」とのこと。以下のブログ記事より。
お知らせと梅の様子(*^_^*)!! | 和泉リサイクル環境公園ブログ


和泉リサイクル環境公園の開花情報は、以下のブログでこまめに更新されています。
来園予定の方はぜひ事前にチェックすることをオススメしますヽ(*´∀`)ノ
和泉リサイクル環境公園ブログ


※和泉リサイクル環境公園の場所・地図・問い合わせ先情報などは、以下のページを参照のこと。
環境公園|大栄環境グループ 産業廃棄物のトータルリサイクルシステムを実現