和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

3月20日(月・祝)エコール・いずみで「和泉市ラジオ番組」公開生放送

2017年3月20日(月・祝)、泉北高速・和泉中央駅ちかくのショッピングセンター『エコール・いずみ』のアムゼ広場で、「和泉市ラジオ番組」の公開生放送が行われる、という話。FM COCOLO『ココロトリコイズミ in エコールいずみ』を3時間生放送(14時~17時)、とのこと。ゲストは加藤登紀子さん、小野リサさん。和泉市ホームページより。
3月20日開催 和泉市ラジオ番組特別公開生放送『ココロトリコイズミ in エコールいずみ』/和泉市ホームページ


なお、生放送が始まる前に「オープニングセレモニー」も開催。12時30分~13時20分、いずみ太鼓「皷聖泉」の演奏、和泉市いずみの国PR大使「小出夏花」、住野文哉によるミニライブが行われる、そうです。

詳細については、リンク先ページにあるイベントチラシ(PDFファイル)を参照のこと。


ちなみに、エコール・いずみは、「イズミヤ、専門店からなる和泉市のショッピングセンター」。今年でオープン19周年とのこと。昨年から改修工事を行っていたアムゼモールとアムゼ広場がリニューアルし、「アムゼモールはカラフルでとっても明るくなって、アムゼ広場には屋根付きステージができました」とか。
イズミヤ、専門店からなる和泉市のショッピングセンター | エコール・いずみ【公式】
エコール・いずみ | Facebook


オープンしてから19年になるんですね。もうそんなに経っていたとは……。今でこそ「和泉中央」という名前の通り、いろんな建物や店舗・施設などができて賑わっているエリアですが(賑わいすぎて、渋滞などの弊害も……)、当初はエコール・いずみ以外、なにもなかったような? 本当、すごい発展ぶりですね。


対照的に、JR阪和線のほうにある「イズミヤ和泉府中店」が、いよいよ2017年3月26日(日)閉店を迎えようとしていますが……。「店舗建替工事のため」ということなので、リニューアルに期待、ということで!
和泉府中店 店舗情報|イズミヤ