和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

「上新和泉中央」複合商業施設の説明会/和泉中央・住宅展示場の跡地

2017年3月18日(土)夜、和泉中央・住宅展示場の跡地に建設が予定されている「上新和泉中央」複合商業施設の説明会が、和泉シティプラザで行われた、という話。「シテイプラザ3階の1室が一杯になるほどの参加者があり、付近住民の皆さんの関心の高さを感じました」とのこと。小林昌子・和泉市議のブログ記事より。
市民の力で政治を変えよう:上新和泉中央複合商業施設説明会へ - livedoor Blog(ブログ)


リンク先ブログ記事に、説明会の資料が掲載されています。家電物販棟にジョーシンが入るのは当然として、テナント棟のスーパーは「イケチュー」とあります。ほかにドラッグストア・和食店・喫茶店が予定されてるようです(って、ジョーシンの商業施設だから、ドラッグストアは「マザーピア」ですよね、絶対?)

工事について「平成29年9月上旬~平成30年春以降(予定)」とあるので、オープンはまだまだ先といえそうですね。

詳細は、リンク先の小林市議のブログ記事にてご確認いただければと思います。


個人的に気になったのは、バイクの駐車場。駐輪台数「6台」って……少なすぎませんか? これから建設されるのであれば、大きなサイズのバイクも駐車できるスペースを設けて欲しい……と思います。


※バイクの駐車場といえば、大きなサイズのバイク(中型・大型・ビッグスクーターなど)向けの駐車スペースが用意されていない(情報がない)ところって多いような? ららぽーと和泉とかも、よくわからない……。あと、例えば「フチュール和泉」とか。今のバイク駐輪場に大きなバイクは入れないですよね(車のほうに入っていってもいい……?)