和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

「道の駅 くしがきの里」で『グリーンソフト』販売中とか

和歌山・かつらぎ町の「道の駅 くしがきの里」で、『グリーンソフト』というソフトクリームが販売されている、という話。「和歌山と言えば…グリーンソフト!」というぐらい有名らしく、「玉琳園のグリーンソフトを知らないと損ですよ」「抹茶アイスの元祖と言っても過言ではないソフトクリームですよ」とか。フェイスブックページより。
道の駅 くしがきの里 - おはようございます(^.^) ツバメの巣が知らない間にもう一つ出来ていました。... | Facebook


すみません、私は初耳でした……(汗)


で調べてみたら、商品ページが見つかりました。それによると「めざましテレビのココ調コーナーでも放送されました。グルメ1 位を獲得」「秘密のケンミンSHOW で放送されて注文殺到!和歌山ケンミンの味」「カッコいいアヒルのマークが目印の抹茶ソフト」なのだとか。
グリーンソフト | お茶の玉林園

というわけで、「そんなん、めっちゃ有名やんか!」っていう方のほうが多そうですね……(汗)

しかし! 私のように「え、そんなん、あったんや!」っていう方もいらっしゃると思うので、今回、記事にしてみました!


今年4月1日(土)に「国道480号・鍋谷峠道路」(鍋谷峠トンネル・父鬼バイパス)が開通した後、「道の駅 くしがきの里」には、すでに何度か訪れています。しかし、このソフトクリームのことは知りませんでした。次に訪れたときには、ぜひチェックしてみたいと思います!
※くしがきの里フェイスブックページの中の人、教えてくれてありがとうございます(笑)


【2017/06/06追記】
「道の駅 くしがきの里」に行ってみましたが、アイスのところに『グリーンソフト』は全然ありませんでした! まったくの空っぽ!!(売り切れ?) カップアイスは数種類ありましたが……。必ずしも、いつでも置いてあるわけではないようですね。

というわけで『グリーンソフト』目当てで行かれる方は、事前に電話などで在庫確認の問い合わせをすることをオススメします。


※昨日の記事『今年度も6月1日から受付を開始「飼い主がいない猫の不妊去勢手術費用の助成制度」』について、『「何匹の猫が手術を受け、その後、後のように暮らしているのか?」という、この助成制度の「結果」を掲載すれば、制度に対する理解や利用が進むのでは?』という内容の文章を追記しました。お知らせまで。