和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

和泉リサイクル環境公園のラベンダー畑(2017年5月30日)

和泉市納花町(いずみし・のうけちょう)にある「和泉リサイクル環境公園」のラベンダー畑を見てきた、という話。


ラベンダーが一面に咲いている状態を思い浮かべながら園内に進んでみると、どこにもラベンダーは見あたらず、地面が見えている状態。「あれ、ラベンダー畑は?」と思ったら、奥のほう、右側のエリアにありました。

入り口付近から見た、公園内の様子。奥の方にバラ園が。
入り口付近から見た、公園内の様子。奥の方にバラ園が。

中央まで行くと、右側のエリアにラベンダー畑が。
中央まで行くと、右側のエリアにラベンダー畑が。


今、咲いているラベンダーは「四季咲きのデンタータ・ラベンダー」。

一方、園内一面を包む「夏咲きラベンダー」の見ごろは例年6~7月ごろ。なので、本格的な見ごろはもう少し先……のようですね(゚ー゚*)


なお、バラ園もたくさんの種類のバラが咲いていて、見ごろでした!

バラ園の一部。バラのトンネルが。
バラ園の一部。バラのトンネルが。


【参考リンク】