和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

唐国町で交通死亡事故/7月28日朝

2017年7月28日朝、和泉市唐国町で交通死亡事故が起きた、という話。軽四貨物自動車が普通乗用自動車が接触した後、駐車中の別の普通乗用自動車に接触。「同軽四貨物自動車に乗っていた男性は、搬送先の病院において死亡が確認」とのこと。大阪府警の「事件事故のお知らせ」(7月31日掲載)より。
大阪府警察 | 事件事故のお知らせ
※事件事故の情報は更新により、後日、消えていると思います。あらかじめご了承ください。


この事故、先日取り上げた「ローソン和泉唐国店のちかくで、車4台が関係する交通事故」のことだと思われます。
7月28日(金)ローソン和泉唐国店のちかくで、車4台が関係する交通事故|和泉市きまぐれWatch

先日、あゆみ野で起きた交通死亡事故と合わせて、この7月だけで2件の交通死亡事故が発生したことに……。
7月25日(火)未明、和泉市あゆみ野で女性が交通事故死|和泉市きまぐれWatch


交通事故といえば、今年7月に道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕された和泉市伯太町のプロボクサー(26)が「危険運転致傷」容疑に切り替えられて送検された件も、きょうニュースになっていました。7月12日、大阪・ミナミの繁華街でプロボクサーの男が飲酒運転し、タクシー運転手らが負傷した事故で、「知人が運転代行を呼んだのに利用せず」とのこと。
逮捕のプロボクサー、危険運転容疑で送検 代行使わず飲酒運転、大阪・ミナミの繁華街逆走 大阪府警 - 産経WEST


最初このニュースを見たとき、「誰も運転代行を呼ばなかったのかな?」と思いました。しかし実際には、一緒にいらっしゃった知人の方が運転代行を呼んでいたのですね! 事故を避けるチャンスはあったんですね……。


みなさま、車の運転にはくれぐれもお気を付けて。スピードの出し過ぎや、飲酒運転など決してしないように……。