和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

美容室経営の男性が刺され、60万円奪われる

31日夕方、府中町の立体駐車場階段で美容室経営の男性が刺され、60万円を奪われた、という話。
※まちBBSの情報では、JR和泉府中駅近く、パチンコ&スロット「パルコ」隣の「ワールドパーク和泉府中駅前駐車場」のようですが……あくまで推測ということで。

31日午後5時20分ごろ、3階から2階に下りてきた岸和田市内の美容室経営の男性(37)が、立体駐車場の階段を上がってきた男に、すれ違いざまにいきなり果物ナイフで右足を刺された、とのこと。その際、男性は現金計60万5千円入りの封筒をはずみで落としてしまったという。そして男は、その金を奪って逃走したのだとか。男性から連絡を受けた妻から110番通報があったとのこと。和泉署は強盗致傷容疑で男の行方を追っている、そうです。

和泉署によると、男は20代前半ぐらいで黒い野球帽をかぶり、紺色のズボン姿だった、とのこと。

封筒の現金は、従業員の給料や備品の購入代金などだった、そうですが……犯人は、最初からその現金を目当てに犯行に及んだのか、それとも当初は通り魔的犯行が目的だったのか? なんだか不思議な事件ですね。男性は軽傷だったということで、不幸中の幸いだったと思います。


【参考リンク】