和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

つぶやき

今月は全然、ブログが更新できていないですね(汗)
きまぐれウォッチファンの方には申し訳ないです。
って、ファンの方がいるのかどうか不明ですが(苦笑)

記事投稿の間隔があいてしまうと、新しい記事が投稿しにくい……。
というわけで、「つぶやき」のカテゴリを作ってみました。
気負わず、記事を投稿しやすいように、ということで。
とりとめもないことを書いてみようと思います。

ところで、「つぶやき」というなら、Twitter(ツイッター)を利用すればよいのでは? という声も聞こえてきそうですが、個人的には利用に抵抗があって、未だに利用していません。気軽に投稿できる分、うっかり個人的な情報を流してしまうかも? と心配なので(苦笑)

一方で、すでに個人が特定されている公(おおやけ)の方、例えば市長や議員さんの場合は、日々の活動状況を告知するツールとして、ツイッターは便利なのでは? 現在位置と行動予定およびその結果報告など、ツイッターなら逐次、投稿しやすいと思います。例えば「今、□□についての会議終了。○○する方向で決まる」とか。って、ツイッターを利用していない私がいっても、説得力がない?(苦笑)