和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

「Hair create mano(マァーノ)」のあみこみ予約満員御礼・100名様?

「Hair create mano(マァーノ)」のあみこみ予約満員御礼のデジカメ写真画像。

上の写真は、国道26号線(第二阪和)・阪和豊中交差点で信号待ちをしているときに撮影したもの。「Hair create mano(マァーノ)」という美容室の「あみこみ予約・満員御礼」の告知なのですが、たしか「100名様」ってあったような……すごい数?! 全員のあみこみが終わるまで、どのくらいの時間がかかるのでしょう?

デジカメで撮影したのですが、手ぶれしてしまったのか、あるいはズーム性能が足りなかったのか、ご覧のようにピンぼけ気味の状態。文字が読み取れない……(汗)。
※注)画像修正ソフトで補正しています。

ちなみに、ここでの「編み込み(あみこみ)」とは、だんじり祭り用の女の子の髪型のこと。「だんじりヘアー」とも呼ぶようですね。で、こちらのお店は「デコあみ」生みの親なのだとか。

満員お礼の告知に注目してしまったので、取り上げてみました。
って、すでにご存じの方も多いかもしれませんが(苦笑)
※泉大津市のお店ですが、和泉市のお客さんも多い……ハズ?


というわけで、いろいろな方々がいろいろなカタチで関わった秋祭りと思いますが、本日11日ですべて終了。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。


【参考リンク】