和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

和泉市Webサイトの財務情報は皆無?

市民の力で政治を変えよう:個人市民税を10%減税:和泉市の記事 - livedoor Blog(ブログ)」で、市民税10%減税を表明した和泉市の話題を取り上げたブログ記事「個人市民税を10%減税:和泉市 - 役所だってマネジメントするんだ。 - Yahoo!ブログ」が紹介されていました。

で、この記事の中で『さて、和泉市のホームページの掲載内容の少なさに驚きです。財政に関する情報が皆無でした。。。。ホームページをリニューアルしたのかな?』とあります。しかし、この「皆無」という表現に、悩んでしまいました。

和泉市の財政情報については、「和泉市: 市政情報」の中に「財政」の項目があり、そこをクリックすると「和泉市: 市政・まちづくり-財政 アーカイブ」のページがあるのですが……。

詳しい方から見ると、上記ページの情報ぐらいでは「皆無」と判断するものなのか? それとも和泉市Webサイトの情報の見せ方が悪いのか? そのあたりがわからない……(^^;)


それはさておいても、他市の財政情報ページを見てみると、小林議員が指摘されているように「市のホームページの貧弱さ」を感じてしまう?(汗)

【参考リンク】