和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

府中町のたこ焼き屋「こたろう」で、たこ焼きを購入してみた

【2014/08/06更新】
「こたろう」さんは、2014年6月末で閉店されました。
長年のご営業、お疲れ様でした!


和泉市府中町のたこ焼き屋さん「こたろう」で、たこやきを買ってみた、という話。先日、まちBBSで「和泉市で安くて旨いたこ焼き屋」として紹介されていたお店です。それを見て興味が沸いたので、実際に買いに行ってみた、という。たしかに、うまいたこ焼き、なのでした。最近ニュースなどで話題になっていた「大たこ」よりきっとおいしい、オススメのたこ焼き屋さんだと思います!(笑)
※まちBBSはこちら→「【まだまだ】和泉市 Part 30【まだまだ発展中】」。ちなみに、おいしいたこ焼き屋さんの紹介をリクエスト投稿したのは、私ではありません(^^;)念のため。

「こたろう」のたこ焼きのデジカメ写真画像。味付けはソース&マヨネーズ。
たこ焼き(8個入り)。味付けは「ソース+マヨネーズ」。

「こたろう」のたこ焼きのデジカメ写真画像。開封前。
開封前の状態。

さてさて、「こたろう」のたこ焼きはうまかった! というからには、そのおいしさを具体的に説明するべきなのですが……味の特徴など、うまく説明できません(^^;)

説明できない原因は、私の経験不足にあります。というのも、たこ焼きを買うという習慣がないから。冷凍のたこ焼きは食べたりするのですが……。普段からいろんなお店のたこ焼きを食べ比べていないので、味や特徴(たこの大きさとか?)の違いなど、チェックポイントがわからないのです。申し訳ない(汗)。でも、また買いに行きたいなぁ……と思うので、やはりおいしいはず?


さて「こたろう」の店舗情報ですが、正確には覚えていません(汗)。お店の前にある看板に、営業時間や定休日、メニューなどの情報が掲載されていました。しかし、メモを取ったり、デジカメ写真で撮影しておいたり、といったことはしなかったので……(そういう目立つ行動はしにくい。小心者で申し訳ないです)。


というわけで、以下、Googleストリートビューで確認した情報およびあいまいな記憶をもとに、メニュー情報などを紹介しておきます(あくまで目安ということで)。

「こたろう」のたこ焼きの基本価格は、8個250円、12個350円。
で、たこ焼きの味付けは、以下の7種類(間違ってたらごめんなさい。あくまで目安)。
たこ焼きを買うときに尋ねられます。

  1. 何もつけない
  2. ソース
  3. ソース+マヨネーズ
  4. ソース+からしマヨネーズ
  5. しょうゆ
  6. しょうゆ+マヨネーズ
  7. しょうゆ+からしマヨネーズ


もちろん、持ち帰り可能。お店の前の長椅子で、そのまま食べることもできるようです。

【「たこ焼き こたろう」の店舗概要】
住所
大阪府和泉市府中町7-2-13(Googleマップの地図情報)
営業時間
11:00~23:00
定休日
木曜?
電話番号
未確認

興味を持たれたという方は、下のGoogleストリートビューを参考に、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?


大きな地図で見る