和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

TVタックルに95歳空手道場館長が出演

1月10日放送の『ビートたけしのTVタックル:タックル3時間スペシャル!!新春ニッポンの景気を考える!!』(テレビ朝日)に、和泉市の空手道場館長・屋良朝意(やら・ちょうい)さん(95歳・男性)が出演していた、という話。3枚の板割りを披露されていた、という。ちなみに取材ビデオで立ち寄っていたラーメン屋さんは「らー麺 スミイチ 大阪和泉店」でしたね。

番組では、空手道着を身にまとって登場した屋良館長が、弟子の方三人に板を持たせ、さっそうと板割りを披露……のはずが、最初の板がなかなか割れず、困っておられたという(たぶん、板の裏表が逆になっていた?)。しかし最終的には、3枚の板とも見事に割っていらっしゃいました。すばらしい。

屋良館長がこれからもお元気でご活躍されることを、お祈り申し上げます( ^_^ )v


※ちなみに、館長が普段通っていらっしゃるとして紹介されていたラーメン屋さんは、第二阪和沿い・コーナン泉大津店近くの「らー麺 スミイチ 大阪和泉店」(池上町)でしたね。有名な人気ラーメン店なので、ご存じの方も多いのでは?(私は1・2度行ったぐらいですが)。


【参考リンク】