和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

イズミヤの節分巻寿司(海鮮巻・恵方巻・サラダ巻)

節分の日の3日(木)、イズミヤの節分巻寿司(海鮮巻・恵方巻・サラダ巻)を購入した、という話。思ってたよりも容器のサイズが大きくて、ちょっとびっくり。


2011年・イズミヤの節分巻寿司(海鮮巻・恵方巻・サラダ巻)のデジカメ写真画像
2011年・イズミヤの節分巻寿司(海鮮巻・恵方巻・サラダ巻)

容器の大きさは、縦×横×高さがそれぞれ22×9×6センチぐらい。巻き寿司自体の太さは……測るを忘れました。重さは400gほど、でした。


容器に巻いているラベルがどれも同じ。ということで最初、海鮮巻・恵方巻・サラダ巻の区別がつかなくて、戸惑ってしまいました(苦笑)

幸運 海鮮巻のデジカメ写真画像
幸運 海鮮巻

幸運 サラダ巻のデジカメ写真画像
幸運 サラダ巻き

幸運 恵方巻のデジカメ写真画像
幸運 恵方巻


イズミヤの恵方巻きのチラシをネットで探して出して確認……。穴子が入っているのが「海鮮巻」、かんぴょう・伊達皮入りが「恵方巻き」、玉子スプレッドとレタス入りが「サラダ巻き」、なのでした。

2011年イズミヤの節分巻寿司のチラシ画像
2011年イズミヤの節分巻寿司のチラシ


恵方を向いて巻寿司を丸かぶりすると幸せな一年間を過ごせる……そうですが、とても丸かぶりはできないので、切って食べました(笑)。おいしかったです~。

海鮮巻の切り口のデジカメ写真画像
海鮮巻の切り口

サラダ巻と恵方巻の切り口のデジカメ写真画像
サラダ巻と恵方巻の切り口


このブログをご覧の皆様にとっても、良い一年でありますように。
って、正月のあいさつみたい? (新年から、もう1ヶ月過ぎてる……はや~)