和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

「海老カツ巻」が「うなきゅう巻」だった?!

某スーパーの食料品コーナーで「海老カツ巻」を購入したら、なぜか「うなきゅう巻」だった、という話。

「海老カツ巻」を置いてあるところから、「海老カツ巻」というシールを貼ってある巻き寿司を購入。しかし、おウチで食べようと切ってみたら、中身はうなぎやきゅうりが詰まった「うなきゅう巻」でした……(T-T)なんで? シールの貼り間違え?

この日、ここの「海老カツ巻」を買った人で「うなきゅう巻」だったという人は、他にもいるのでしょうか……? いや、いるはず!

なにはともあれ、今度からは「海老カツ巻」っていうシールが貼ってあっても、絶対に中身も確認してから買うようにします。いや、海老カツ巻きに限らずですが(汗)
※ちなみに3本まとめて○円という販売だったので、どちらも値段は同じでした。と思う。たぶん。


ところで話は変わりますが、イズミヤやイオンって、スーパーって呼んでいいのでしょうか? 万代やオークワなら、スーパーという呼び方でぴったりだと思うのですが。でも、イズミヤとかだと、スーパーって呼ぶのは違和感が……かといって、デパートじゃないですよねぇ?


コメント

コメントの投稿