和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

泉北高速鉄道の料金値下げ問題は?:2011年・大阪府知事選挙

大阪府知事選挙の結果、泉北高速鉄道の料金値下げ問題はどうなるのかな? という話。


和泉市の人も多く利用する泉北高速鉄道は「運賃が高い」ことで有名。その泉北高速鉄道について、橋下徹氏は知事の時、経営改革や料金値下げを約束していたものの、結局手付かずのまま……。

この泉北高速鉄道の料金値下げ問題について、橋本氏の事実上の後継候補である松井一郎氏はどのような考えを持っているのか? 大阪府知事選のマニフェストをチェックしてみたところ、地下鉄の話題はあるものの、泉北高速の話は見つかりませんでした。
大阪維新の会

ちなみに大阪市長選のマニフェストには、大阪市営地下鉄・バスについて「完全民営化し、 民間に開放することで経営の合理化を図り、私鉄との相互乗入、乗換を推進し、 利便性を高めるともに、 運賃の値下げを行います」と明記されています。

しかし……橋本氏の知事時代の公約だった、泉北高速の民営化や料金値下げも実現していないのですが……どうなのでしょう?(^^;)大阪都構想が実現したら、泉北高速の料金値下げも実現する?


一方で、スポーツ新聞のネット記事によると、倉田薫氏は「私なら、原因を調べて(値下げの)方針を決めるまで1年もかからないし、100円は安くできる」と語った、そうですが。
倉田氏が前知事・橋下氏の有言不実行批判…大阪府知事選:社会:スポーツ報知大阪版


なにはともあれ、大阪府知事選挙の結果、泉北高速鉄道の料金値下げ問題はどうなるのか? 投票日までもうわずかですが、話題になって欲しいような?(^^;)


【参考リンク】


コメント

コメントの投稿