和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

黒鳥山公園の市民祭り、雨天決行中、らしい

本日8月24日(土)開催予定のイベント『IZUMI Dream project 2013~帰ってきた市民まつり、和泉のまち再発見』が、黒鳥山公園(和泉市黒鳥町)で予定どおり、開催されているらしい、という話。基本的に今日の天気は雨ですが、このブログ記事を書いている15時現在、雨が止んでいるようです。小雨決行とのことだったので、予定どおりの開催のようですね。

ところで、開催決定を知ったのは、下のツイートです。「"黒鳥山"の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム)」で見つけました。

このあと和泉市の黒鳥山公園で15時から20時までお祭りの司会をやりまーす!! お近くの方や遠くの方も遊びに来てね~☆最後に花火10発上がるよーー!!

Twitter / nabe2000: このあと和泉市の黒鳥山公園で15時から20時までお祭りの司会 ...より

一方で、主催者さんほか、イベントに直接関わってはる方々のツイートは皆無でした。

個人的には、主催者さんたち自ら、もっとツイッターとかFBでリアルタイムにPRしはったらいいのになぁ……と? 開催状況を知りたくて検索する人や、あるいはツイートあるいはそのリツイートで、イベントのことを知る人も多いと思うし……(雨だから中止、と思ってはる人も多いかも、です)。写真を撮って、リアルタイムに情報発信すれば、よいPRになるのでは?
社団法人 和泉青年会議所 - 和泉市 - 非営利団体 | Facebook

ツイッターやフェイスブックなどの「無料ツール」をもっと活用しはったらいいのに……ホント、もったいない! という気がしたのでした。

なにはともあれ、本日のイベントの成功をお祈り申し上げますヽ(*´∀`)ノ