和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

来年の花火大会に期待!:黒鳥山公園の市民祭り

8月24日(土)、黒鳥山公園(和泉市黒鳥町)で開催されたイベント『IZUMI Dream project 2013~帰ってきた市民まつり、和泉のまち再発見』の、打ち上げ花火が失敗したらしい、という話。10発を打ち上げる予定を、一度に打ち上げてしまった、とのこと。そのため、1発打ち上げただけの形になってしまった、のだとか。

というわけで、10発が1つずつ打ち上げられる……と思っていた方たちには、あっけないラストだったかもしれません。けれども、考えようによっては、事故などにならなくてよかったのかも? それに、どんなイベントでも「失敗談」はつきものでは?(笑)
注)個人的には、今回の件を「ミス」「手違い」と考えているのですが、ひょっとして「最初から10発を一度に打ち上げる予定」だったとしたら、勘違いとなること、あらかじめお詫び申し上げます。


来年も花火が行われる、との話も耳にしました。今回のミスがいつか「笑い話」になるぐらい、今後のこのイベントの発展をお祈り申し上げます!

なにはともあれ、当日までイベント開催に関わってこられた、すべての関係者のみなさま、お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ感謝!

※以下のフェイスブックのページに、イベント当日の写真が掲載されています!
社団法人 和泉青年会議所 - 和泉市 - 非営利団体 | Facebook


※(個人的に調べた限りでは)ちなみに花火大会といえば、和泉市でも以前は毎年(たぶん)、府中町の市民球場で開催の「和泉市民まつり盆踊り大会」で、花火大会が行われていました。しかし、2002年に「コスモ中央公園」(テクノステージ)に場所を移して行われたのが、和泉市の花火大会の最後。そして、市民まつり自体が2003年に中止となりました。