和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

コダイくん&ロマンちゃんもツイッターを始めた方が?

コダイくん&ロマンちゃんもツイッターを始めた方がいいかも? という話。

「滝ノ道ゆずるくん」のリプライ画像
ゆるキャラ(R)グランプリ2013の結果発表があった日、箕面市のゆるキャラ「滝ノ道ゆずるくん」のことをツイートしたら、ゆずるくんからリプライがありましたヽ(*´∀`)ノうれしかったです。
※ただし、内容はちょっとヘンですが……私が箕面市に行ったわけではないので(笑)

おそらく普段から、Yahoo!リアルタイム検索などで「箕面市」「滝ノ道ゆずる」を含むツイートを検索し、ときどき、リツイートやリプライをしているようです。

Web上でのこういうマメな活動が、今年のゆるキャラ(R)グランプリで「全国 1580 キャラ中 13 位、近畿・大阪 第 1 位」という結果につながっている、のでしょう。
※「【速報!】 “ゆるキャラ (R) グランプリ 2013” 近畿・大阪で第 1位! - 部長ブログ@箕面市役所」より


というわけで、現在はツイッターアカウントを持っていない和泉市のゆるきゃら「コダイくん&ロマンちゃん」も、ツイッターを始めてみてはいかが?(^ー^)なんて。あ、でも、マメにツイートしたり、リツイート・リプライなど、活動することも必要ですが。ぜひぜひ、頑張って欲しいですね(笑)



■2013/11/26に「ツイッターアカウント @izumiwatch」からツイートしたリスト