和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

NHK総合のニュースで「消防戦隊ケスンジャー」の話題が

今回の注目ツイートはこちら:
今日お昼にNHK総合で放送の、和泉市消防本部のキャラクター「消防戦隊ケスンジャー」のニュース動画、あります!
ケスンジャーで防火呼びかけ - NHK 関西 NEWS WEB


12月22日(日)12時21分、NHK総合のお昼のニュースで、和泉市消防本部のキャラクター「消防戦隊ケスンジャー」の話題が放送された、という話。当初は午前7時台のニュースで予定されていましたが、変更になったみたいですね。

去年、和泉市消防本部が「消防戦隊ケスンジャー」というキャラクターをつくり、消防のPR活動などを進めてきたものの、和泉市内でもあまり知られていないのが実情だった、とか。そこで今後は、市内で行われる子どもを対象にした訓練などに、積極的に派遣することに……という内容でした。

ニュースでは、今月19日に和泉市の幼稚園で行われた避難訓練に参加し、ダンスを披露するケスンジャーの映像が流れていました。すごいダンスですよ!ヽ(*´∀`)ノ

ちなみにケスンジャーのダンス動画は、以下のYouTubeのページでも見ることができますよ!




■2013/12/22に「ツイッターアカウント @izumiwatch」からツイートしたリスト