和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

和泉市上下水道部イメージキャラクターの愛称決定:「オッスィ」と「ジョッスィ」

今回の注目ツイートはこちら:
上下水道部イメージキャラクター、『「オッスィ」と「ジョッスィ」に名前が決まりました』とのこと
和泉市上下水道部イメージキャラクターの愛称決定/和泉市ホームページ


和泉市上下水道部イメージキャラクターの愛称が公募により「オッスィ」と「ジョッスィ」決定した、という話。

和泉市上下水道部では「水道と下水道」についてに関心を高めてもらう目的で、イメージキャラクターを作成。その愛称を公募したところ、全国各地から200通を超える応募があった、のだとか。その中から『響きのかわいらしさと妖精らしいイメージを表していること等から、兵庫県篠山市の小山さんの「オッスィ」と「ジョッスィ」に名前が決まりました』とのことです。


ところで、コダイくん・ロマンちゃんに続き、またコンビのイメージキャラクターですね。和泉市のイメージキャラクターって、コンビが多い? 気のせい?(^ー^)


■2013/12/28に「ツイッターアカウント @izumiwatch」からツイートしたリスト