和泉市きまぐれWatch

大阪府和泉市のネタをきまぐれに取り上げる個人ブログ

信太山クロスカントリー:もっとPRできる?

今回の注目ツイートはこちら:
和泉市が開催する中での一大イベント「ここを走った選手が何人もオリンピックに出ている由緒ある大会です」とのこと
信太山クロスカントリー - 槇尾中学校 校長の日記


信太山クロスカントリー、もっとPRできるような? という話。

和泉市が開催する一大イベントのひとつ。そして「陸上自衛隊の演習場を使用」「市長も走る」「ここを走った選手が何人もオリンピックに出ている」「60回以上続いている」などなど、実はとてもユニークな大会なのでは!
※「オフロード日本一のウルトラクロスカントリー」という表現も、ネット上にはありました。
第61回 信太山クロスカントリー大会 in 大阪和泉(大阪府 和泉市 陸上自衛隊信太山演習場) - スポーツ大会の検索&参加申込みなら「スポーツエントリー」

しかし、そのわりには、メディアからの注目度は今ひとつのような……? ローカルニュースで報道されることもなく、また翌日の新聞各紙で(地方欄ですら)掲載がないような……(あったら、ごめんなさい。「協力」欄に名前のある毎日新聞には載ってます?)。

なにはともあれ、市としては大きなイベントなので、当日か翌日にでも、Webサイト上でイベント結果報告を掲載してみては……と個人的には思ったり。全結果はムリでも、部分的な速報とか? どんな人たちがどれだけ参加して、順位はどうだったのか? 参加された方の感想はどうだったとか? あるいはボランティアなど関係者のみなさまへのお礼を掲載するとか……。

フェイスブックやツイッターでリアルタイムに情報発信できる時代なのに、もったいないかも?ヽ(*´∀`)ノ

【参考リンク】


■2014/01/13に「ツイッターアカウント @izumiwatch」からツイートしたリスト